2017年12月1日金曜日

二天マルシェ アトリエイド

【福岡三越】二天マルシェ 作家紹介

天然素材のかごとクラッチバッグ・ストール
フクイリハルとアトリエイド アトリエイド 公式ページ
【出展日】12月8日〜12月10日


❶<作家アトリエ所在地>
千葉県船橋市

❷<作品概要>
アトリエ・イドのリネンウェアは一年を通してさまざまシーンで楽しめる上に、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗える優れもの。
着こなしが簡単にきまるのはもちろんのこと、お手入れも楽なのが自慢です。

ニット小物は、海外から取り寄せた発色のいいウールを手編みしたのち、一つ一つ縮絨させた一点ものです。

どちらも色とりどりにご用意いたしましたので、色選びの楽しみを味わっていただけましたら。


❸<作家プロフィール> 
フクイ リハル
2008年より千葉県を中心にニット教室を運営しながら、地域に作り手を育てる。
2015年より「アトリエ・イド」オリジナルウェアのデザイン・製作をしつつ、地域をベースに販売を始め現在に至る。

教室では、編み物の楽しさを伝えるのはもちろんのこと、地域のコミュニティーを育てたいとの思いから、地域人材を活かしたさまざまな催しも企画中。

また最近では、お気に入りのニットやウェアを消耗品としないために伝え始めた「ダーニング(繕い)教室」も人気。


❹<今回の目玉作品>

【リネンキュロット&ブラウス】
色とりどりの『たーーーっぷりキュロット』の中でも、華やかなフレンチリネンはホリディシーズンにもピッタリ。

その名の通り、たっぷり使用した布の落ち感を活かしたデザインは、下半身のシルエットをしっかりスッキリ整えてくれます。

そんなキュロットと引き立て合うよう、計算されたデザインの『カフスブラウス』もご用意していますのでぜひこの機会に合わせてみてください。

【ニット帽(編みフェルト)】
『パオ』という愛称で親しまれているニット帽は、
形はユーモラスですが、帽子をかぶりなれていない方にも「かぶりやすい」と好評です。

今回はハリを押さえた『やわらかいパオ』も作成しましたので、ぜひ一度お試しください。


❺<意気込み等>
大好きな福岡、あこがれの岩田屋さんに出展できることが嬉しいです。
3日間だけですが、千葉県から「アトリエ・イド」をたっぷりお届けします!





0 件のコメント:

コメントを投稿